2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FAANG?オールド?

おはようございます。 今週はFBとTwitterが大きく下げましたね。 自分はこういう銘柄は好きではないので、ハイテク株はgoogleにしか投資していませんが、急成長してるので高いPERつけるのもしかたないとも思いますが、150倍とかのPERって本当に正当化できる…

猿と天才

おはようございます。 前に猿に適当にダーツで選ばせた銘柄と、ハーバードみたいな優秀な大学を出たファンドマネージャーと、成績を比べた実験をやったというのを何かの本で見た記憶があります。 そうするとなんとお猿さんが優秀な人間に勝つらしいんですね…

GPIF

こんにちわ。 最近GPIFがパンパンになってきて、これ以上は株式の買い支えがあまりできなくなってきたとのニュースを見ました。 でも本来下がるときはしっかり下げてもらった方が一般の方達にはいいのではないでしょうかね? だって安く買いたいのに無理やり…

6月取引

6/5BTADR200株、13.86$ 6/22NGGナショナルグリッド50株、54.9675$BTADR300株14.2975$PG30株76.39$ 6月度はBTのADRと、ナショナルグリッド、P&Gの3銘柄を買いました。 投資額は12101.325$でした。 BT、NGG共に高配当狙いでかなり安いとこまで落ちてきた…

外国株優位?

こんばんは。 人口も増え続けてGDPも増え続けているアメリカ株に投資すれば絶対に儲かる(ちとオーバーか)みたいな雰囲気がこの米国株コーナーでは多いような気がします。 しかしハイリスクハイリターン、低リスク低リターンが基本ならば、株価の将来にわたる…