2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイキ

こんにちは。 今日も熱いですね。 みなさんスニーカーは好きですか? アディダス派、ナイキ派、CONVERSE派、VANS派。 色々なブランドありますがこれらブランドは定番として人気ですね。 ナイキはSNKRSというアプリで購入できるようにしたりスマホにも力入れ…

フィリップモリス、アルトリア

おはようございます。 アメリカ株式に投資している方達にはタバコ会社に投資している人は多いのではないかと思います。 今までかなりの長期に渡って投資家に莫大な利益を与えてきたタバコ株。 しかし世界中で健康志向になり逆風にさらされています。 コカコ…

ソロス

こんにちは ソロスファンドマネジメントが第2四半期にFacebookとApple、Twitterを取得する一方、アルファベットやAmazonの保有を減らしたとのニュースを見ました。 PER 取得Facebook24.85倍Apple17.95倍Twitter102.17倍 減少アルファベット31.15倍Amazon110.…

バフェット太郎 評判

こんばんわ。 バフェット太郎さんのブログよく読むのですが、たまたまGoogleでバフェット太郎と打ち込んだら、 バフェット太郎 評判、 と出てきたのでクリックしてみたらまぁ評判の悪いこと悪いこと(笑) 詐欺師だの、B太郎だの、変な投信を勧めてただの、ハ…

バークシャーハサウェイ

おはようございます。 バークシャーハサウェイの決算が先日発表されましたね。 売上、利益ともに予想を上回る好決算でした。 PBR1.2倍を下回ると自社株買いをするという方針を変更するかもということで、株価も上がりました。 わたしはウォーレンバフェット…

7月取引

おはようございます。 7/26GISゼネラルミルズ30株、44.39$ 7月度はゼネラルミルズを買い増ししました。 投資額は1331.7$でした。 今月は色々と狙って待ち構えてるうちに、あれよあれよと値上がりしてしまい買いそびれてこれしか買えませんでした。 タイミング狙って…

インデックスETF全盛の世の中

こんばんわ。 最近ふと思うのですが、この米国株コーナーでもインデックスに投資するのが正解、が多く見受けられますが(自分もそう思いますが)この状態が当たり前になってくると、ロングオンリーのお金がどんどん流れ込んで、今までは米国PER16倍前後が平均…