2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

米国株blog

こんばんは。 blogでみなさん有益な情報を発信していますね、私もいつも楽しく見させてもらってます。何の得にもならないのにみなさんに積極的に情報を発信しています。私もblogを書いといてなんですが、本当は株式やらない人が多い方が儲かりますよね。 だ…

クラフトハインツ下げキツいね~

こんばんは。 クラフトハインツ、酷い下げですね。0:30現在で、-27.88%。 90株しか持っていないのでそこまでのダメージではないですが、それにしても下げすぎですね。 NIKEもスニーカーが壊れたとかで下げるかと思いきや意外と今のところはプラス圏で推移し…

久しぶりに追加購入

こんにちは。 買いタイミングを逃して悩んでいたのですが、今日は久しぶりに2銘柄買いました。 エクソンモービル50株、約定単価78.3ドルAT&T120株、約定単価30.6ドル の2銘柄追加投資しました。 どちらの銘柄も10年振りくらいの追加投資となりました。特定口…

貴方にだけ特別にいい投資先教えましょう

おはようございます。 まだまだ寒いですね、私14連勤でこの寒さでよく風邪を引かないなと自分の丈夫さに感心しております。 最近の株高で、投資先に悩みますね。みなさんも同じでしょうか。 そんな投資先にお困りの方にオススメの投資先をご紹介します。最高…

コカコーラ

おはようございます。 コカコーラの決算がさえませんでしたね。 -8.43%とひさしぶりに大きく下げましたね。コカコーラは2019年の調整後1株利益について、1%減の見通しを示した、予想レンジの上限は1%増という。たったの1%で8.43%も下がってしまうんですね…

円安気味

おはようございます。 最近の円安傾向は謎ですね。 セオリーでは金利が高くなる通貨が高くなるので、米国金利が上がりそうにない感じなので円高ドル安になる方が素直だと思います。しかも米国はいま通商政策で外国に強く出ているので、警戒して円高になって…

やはり今日もストップ安

こんばんは。 レオパレス21。 やはり連休明けもストップ安。141円で購入し、9年間運用してきたのにこのままだといってこいになってしまいそう。 安心して長く持てる銘柄でないとこういうのが怖いですよね。今となっては7倍になったところで売っておけばって…

レオパレス

こんばんは。 レオパレス、ストップ安ですね。まぁ当然っちゃ当然ですよね、酷すぎます。 実はリーマンショックの頃に、友人のお兄さんが神奈川県の某支店長でして、レオパレス潰れそうか?って聞いてもらったらそれは絶対にない。と言っていたので平均単価1…

米国携帯市場

おはようございます。 ベライゾンとAT&Tどちらがより投資に適しているでしょうか。 どちらも持っているのですが、AT&Tはだいぶ前に一般口座で買ったままほったらかしにしてあります。ベライゾンはNISA口座と特定口座で保有しています。ベライゾンの方に魅力…

お茶の水筒が流行ってるみたいですね。

こんばんは。 なんか米国株界隈ではいまお茶の水筒が盛り上がってるそうですね。まぁ節約記事なんてどれも似たり寄ったりになってしまうので仕方ない様な気もしますね。実際自分の幼なじみにもいるんですよね、普段勿体無いって自販機とか使わないでお茶の水…

パーク24(タイムズ)

こんばんは。 タイムズを運営するパーク24から運用報告書が届きました。 株主優待の駐車チケット200円×10枚も一緒に届きました。 私は500株所有しているのですが、 100株で2000円分1000株で5000円分5000株で10000円分 となっております。 1000株で20000円分…

1月取引

おはようございます。 2019年最初の月の取引は、 1/5KHCクラフトハインツ60株、44.56$ 1/24AGGiシェアーズコア米国総合債権市場ETF150株、106.7375$ 1月度はこの2つに投資しました。 債権は2.7%の時に買いましたが、できれば3%越えてるくらいの時に買いた…

鶏と卵

こんばんは。 みなさん大半の人は株価が上がると嬉しいし、株価が下がると嫌な気持ちになりますよね。 だってせっかく投資したお金が減るんですもの、嫌な気分になりますよね。100万円→90万円にでもなったらショックを受けるかもしれませんね。 そういうとき…