2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ最近株価は調子良いですね。

こんばんは。 ぬか喜びになりそうな気が。 今日も暑いですね~、昼間マスクして外を歩いてたらもう拷問みたいでしたね。一応今は感染者が凄いので外でもマスクするようにしてますがとにかく暑い。 日曜日に発熱しだしてめちゃくちゃ具合悪いと連絡きた人も、…

本当にインフレは落ち着いてくるのか。

こんばんは。 落ち着いてた原油価格もまたも100ドル突破。 今日は一気に円高が進みましたね。しばらく円安はもう終わりでそろそろ円高になると書いてきましたが、ついに動き始めたんですかね。もう少し円高に強いポジションにしてからきてもらいたかったです…

ついにリセッション入り。

こんばんは。 インフレも落ち着いてくれるといいのですが。 結局0.75%の利上げで決着しましたね。それを受けて一気に株価は上がって引けました。特にNASDAQは大幅な上昇でした。上げたということは1%の利上げもある程度織り込まれていたのでしょうね。 そし…

ずっかり1日間違えてました。

こんばんは。 アメリカ景気は利上げにどこまで耐えられるのでしょうか。 なにやら昨日FOMCかと思ったら1日フライングしてたみたいですね、今日の日本時間の朝方でした。今日は株価は反発していますが、おそらく1%の大幅な利上げはほぼないとみられているので…

1%は無さそうな気がします。

こんばんは。 0.75%か、はたまたまさかの1%か。 今日はついにFOMCですね。事前の予想通り0.75%の利上げとなるのか、はたまた予想外に1%の利上げとなるのかどうなるのでしょうか。 アメリカのインフレに関しては供給側の問題もあるので、金利を引き上げたら解…

今週は更に増えそうな予感がしますね。

こんばんは。 もうほとんどの人が免疫持ってるはずなのに収まりませんね。 今日も月曜日として過去最多の感染者数になってしまいました。そしてついにうちにも感染者が出てしまったっぽいです。あまりにもツラすぎて病院に行く元気もなく、味覚も無いと言っ…

この所得で貴方はやっていけますか?

こんばんは。 日本の給料はどうして上がらないのでしょうか。 手取り22万、これをどう思いますでしょうか。年齢にもよりますが多いとは言えませんよね。これが40代後半くらいの年齢だとどうでしょうか。これでは結婚して子育てをしてとなるとかなら厳しいで…

美味しい話にはご用心

こんばんは。 上手い話にはトゲがある なにやらTKOの木本さんが投資でやらかしたと騒ぎになっていますね。STEPNじゃないのか、はたまたまた全然違うものではないのか、等。 ノブコブの吉村も3000万投資してしまったみたいですね。額も額なので、STEPNではな…

久しぶりの135円台

こんばんは。 そろそろ強い円が帰ってくるかもしれません。 なんだか今週は自分のポートフォリオは勢いに乗れません、市場平均が反発してる時に置いてかれるのは切ないですね。 今は24時を少し回ったくらいですが、ドル/円が135円台に一瞬乗せました。ここに…

円安はピンチか?はたまたチャンスか?

こんばんは。 ECBもついに利上げ 今日はECBが0.5%の利上げを決定しました、マイナス金利政策を終了することになりました。 これで主要国では利上げをしていないのは日本だけとなり、金利差が広がり続けています。しかしだからと言って必ずしも円安が進むとは…

大幅に反発。

こんばんは。 このまま上がっていくのでしょうか。 今日は日経平均は爆上げでしたね。なんか良い材料でもありましたっけ?カラ売りが積み上がってるみたいなので踏み上げられて買い戻しでも入ったのでしょうか。 せっかくそんなに上がったというのにマイPFは…

株価の底打ちはいつでしょうか。

こんばんは。 まだ下がるように感じるんですけどね。 米国市場は反発の流れ継続です。なんだか強いですね。住宅着工件数も-2%と弱い数字が出ていますが、やはり景気減速からの引き締めが緩くなるという見立てなんでしょうか。 最近はレバナス勢も全然見かけ…

こんばんは。 こんな優良銘柄が半値になってたなんて。 今日は祝日だというのについに神奈川県は10000人弱と感染者数が過去最多となってしまいました。最近はやたらと救急車も走ってますし、またか~という感じがしています。 しかし株価はここのところ反発…

またも過去最多だそうです。

こんばんは。 過去最高は株価だけで良いですね 今日はついにコロナウイルス感染者が過去最高になってしまいました。全国で11万675人、2月5日の10万4169人を越えてしまいました。 ついこないだまでは都内でも1000人くらいまで減り、かなり落ち着いていたので…

週末は反発で終わりそうですね。

こんばんは。 このまま勢いついて上げてくれるといいんですけどね。 なんかよくわかりませんが今日は米国株は爆上げです。なんか良いニュースでもありましたっけ?最近ますます進む円安のお陰もあり、なんとか未だに年初来+7.7%とプラスを保てています。 次…

次回発表の時には少しでも落ち着いてくれるといいのですが。

こんばんは。 秋刀魚の初競り1匹1万円って。 なにやらまた円安が進んでいますね。ついに139円台にまで乗せてきて140円突破してしまいそうな勢いです。 昨日CPI9.1%の発表がありましたが、今日はPPIの発表があり前年比+11.3%でした。ほとんどがエネルギーによ…

インフレは恐ろしい。

こんばんは。 米国のガソリンは一年前より47%も値上がりしてるそうです。 みなさん注目の6月の米国CPIの発表が21:30にありました。 前回8.6%予想8.8%結果9.1% と予想よりもかなり上回り、前回から更に加速する結果となりました。 本当に凄いですね、40年振り…

ドル高はついにユーロ/ドルがパリティまで近づいてきました。

こんばんは。 赤字垂れ流しのドルがこんなに上がるとは。 今日の日経平均は大きく反落、米国株は今のところダウが少し上げてNASDAQが少し下げているというところです。 最近のマイPFですが、今までは円安効果で少しずつではありますが増えてきていたのですが…

円安で復活なるか。

こんばんは。 そろそろ日本も復活してほしいです。 少し落ち着いていたと思っていた円安、136円くらいが上限かな~なんて思っていたらすんなり137円に乗せてきました。一体この追証地獄からいつ解放されるのでしょうか。 次のアメリカの消費者物価指数が高い…

ピッさんスペース聞いてみて相変わらず面白いですね。

こんばんは。 若い嫁さん候補いないかな~。 今日は参議院選挙でしたね、みなさんはちゃんと選挙に行きましたか?前回よりは投票率上がったそうですが、それでも過去4番目の低さだったみたいです。どうして日本人は選挙に行かないのでしょうか。 選挙に行っ…

こんばんは。 いつになったら物価が落ち着くのでしょうか。 今日は未だに悔しさが収まらず一日中ストレスを感じながら過ごしてしまいました。考えたくなくてもテレビやスマホのニュースで嫌というほど目にしてしまいます。志村けんさんや上島さんが亡くなっ…

今夜は悔しくて眠れません。

こんばんは。 ふざけんじゃねえ! 今日はお金の事について書く気にはなれません。どうしてこんな事が起こってしまったのでしょうか。犯人は元海上自衛官だったそうです。犯人は特定の宗教団体に恨みがあり、安倍さんが関わりがあると思った等とよくわからな…

6月の配当金計算してみました。

こんばんは。 配当金ウェーイ 6月も終わりましたので6月の配当金を計算してみました。 6/3オリックス7427円6/21日興-インデックスファンドJリート3069 円6/22小松製作所 4463円6/22ユー・エス・エス8846円6/22タイガースポリマー1116円6/24中部鋼鈑 22233…

大きく下落すると堪えるのは難しいですね。

こんばんは。 そろそろ日本株もバブル後最高値奪還してほしいですね。 今日は日本株のマイPFは1.41%のマイナスとなりました。30万減るだけでもあまり良い気分はしませんが、高いレバレッジ等を掛けてる人ってのは大丈夫なのでしょうか。 自分はそもそも理論…

そろそろ流れが完全に変わる頃かもしれません。

こんばんは。 ガソリン価格は生活に直結するので下がってほしいですね。 今週はアメリカ市場は昨日お休みでしたので今日がスタートとなります。今現在すでにダウは700ドルの下落となっています。コモディティも総崩れな感じになっていて原油もバレル100ドル…

投資は焦るべからず。

こんばんは。 下手な投資するくらいならこっちの方がスッキリするのでは。 今日は米国市場は独立記念日でお休みみたいですね。日本市場は金利低下を意識してか株価は上げてスタートとなりました。日本市場はアメリカ市場に比べて比較的株価は堅調ですね。元…

こんばんは。 下落相場でも上がる銘柄を見つけたいですね。 また明日から楽しい相場が始まります。そういえばこの間、SBIが繋がらない障害がありました。ああいうときって何か大きな売買していた人ってどうなってしまうのかな?と感じました。売りで入ってる…

再度感染者増加、しかしインバウンド消費も増えていきます。

こんばんは。 旅行は楽しいですよね。 連日の猛暑でやる気もまったくおきませんね、ちょっとさすがに暑すぎでしょう。 しかしこんなジメジメした猛暑の中でも再び感染者数が増えてきています、一体どういうことでしょう。空気の乾燥した冬ならばまだしもやは…

素晴らしき対策

こんばんは。 ペテン師の魔法にかかってはいけませんよ。 今日も猛暑で大変でしたね、みなさんちゃんと熱中症対策してますか?外に長い時間いたら汗はかくは蚊には刺されるはで今日は最悪でした。 あまりにも忙しい1日でほとんどスマホも開いてなく、帰って…