投資仲間

こんにちわ、


自分の友達が最近株式投資を始めたのですが、楽しくなってガッツリハマってるみたいで、今度は自分も友達夫婦のとこに遊びに行ったときにその友達夫婦にも株式投資を勧めたみたいです。


そしたら案の定、奥さんに投資なんて危ないんじゃないの、ってめっちゃ言われたそうです(笑)

 

それで僕がいつも友達に説明してたのを元に、預金だけだとインフレがどうのとか、長期リターンがどうのとかけっこう話したそうですが、中々意見は変わらずら別に教えても自分の得になるわけでもなく、やらないならいいんだけどさ~、と最後はちょっとイラッとしちゃったそうです。

 

でもこれって自分も多数の人に経済の基本を説明してみたり、興味持ってもらおうと思ってわざわざ金持ち父さん貧乏父さんの本をプレゼントしたり、色々としてみましたが半分以上の人がやらなかったですね。

 

でも勧めた中の何人か興味を持って株式投資を始めましたね。

 

一人は友達のママさんで、3人でご飯食べてるときに投資の話をしたらめちゃめちゃ興味を持ってくれて、今では勉強会行ったり優待もらいまくったりしてるそうですo(^o^)o
ドン底で買ったので利益もかなり出てるみたいです。

 


もう一人は経営者でこの友達もリーマンショックどん底に始めたので、高級車新車で買えちゃってます。

 

さらにもう一人はこちらも経営者なのですが、今年始めたばかりの先程の話の友達なのですが、キャッシュでなんと1億近く持っていて、それで投資をまるでしてなかったので、同い年の40歳でこれはいかんだろと、色々と説明しました。


たぱぞうさん、って人のブログは毎日見てますが、あんなに教科書のように素晴らしいブログがあるので、説明下手な自分が伝えるよりも、いつも友達に説明するときに参考に使わせてもらってます(^-^)

 

必ず成果が上がるとは限りませんが、勧めて投資を始めた人は10人いないくらいですが、全員今のところかなりの利益を上げて喜んでくれてるので勧めたかいがあったかなと思ってます。

 

ただあまりしつこく勧めると、変な勧誘みたくなってしまうので、どう話すと興味持ってくれるのかな~、なんて考えながら嫌がられない程度に勧めてます。


馬鹿なので馬鹿らしく馬鹿に(失礼か)伝わるようにこれからも広めていこうと思ってます(^o^)v

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング