顔本

(>_<)(^o^)(^○^)(^人^)(´ω`)book

 

SNSめっちゃ流行ってますね。


もう流行ってるというか日常生活に完全に入り込んでますね。


自分も昔はメールで連絡してましたが、今ではすっかり毎日LINEを使っています。

 

Facebookは投資先としても大人気で、FAANGの一角としてパフォーマンスもとても良好ですね。

 

しかし自分はFacebookに投資していません。

 

理由なんですが、10年くらい前?にmixiってすごく流行りましたよね、みなさん使ってましたか?

 

当時は結構使ってる人も多かったですが、いま使ってる人ってほとんど聞かないですよね。

 

こういうサービスは、mixiじゃないといけない理由があまり見当たらず、似たようなサービスが始まってみんながそっちに乗り換えると、今度はそっちでやり取りするようになり、今までのが不便になってみんな乗り換えてしまうイメージが強いです。


当時もmixiが10年20年先もあるとは思えず投資しませんでした。


結果はSNSとしてと言うよりも、まさかのモンスターストライクというゲームが大成功して、大きくもう一花咲かせましたね。

 


SNSみたいなこういう業界は、数年先すらどうなるのかわからず、Facebookを自分が10年20年先に使ってるのかな?と考えると使ってないような気がします。

 

実際Facebook使う人はまわりでも減ってますしね。


しかしFacebook傘下のInstagramもまだ流行ってますし、YouTube対抗で1時間まで動画アップできるとニュースでやってますしさらにもっと伸びるのでしょうか。

 

ただやはりこの業界は特に栄枯盛衰が激しいので、自分は投資には適さないと思ってます。

 

ここ数年は生活必需品等のディフェンシブ銘柄がずっと下がって、ハイテク銘柄が上がってましたね。


もっと下がらないかな~と、ディフェンシブ銘柄を少しずつ仕込んでましたが、今度は最近一転してディフェンシブ銘柄が切り返してきましたね。


なかなか安値で仕込むのは難しいですね。


基本的には上がり続けるセクターも、下がり続けるセクターもないと思うので、グッと下げたら投資するような逆張りを基本としています。


しかしそうは言っても、言うは易く行うは難しですな。

でわ。</p にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村</p
米国株ランキング