インデックスETF全盛の世の中

こんばんわ。


最近ふと思うのですが、この米国株コーナーでも
インデックスに投資するのが正解、が多く見受けられますが(自分もそう思いますが)この状態が当たり前になってくると、ロングオンリーのお金がどんどん流れ込んで、今までは米国PER16倍前後が平均でしたが20倍が普通に、みたいにはならないんですかね?

 

今までは13倍だし割安かな~、とか20倍だから割高かな~とか参考になりましたけど。

 

これからはS&P500、PER18倍だから少し割高だから様子見ようか、みたいなのが果たして正解なのかどうなのか。

 

インデックスETF投資が有利と一般にも広く知れ渡ったいま果たしてどうなることやら。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング