ソロス

こんにちは


ソロスファンドマネジメントが第2四半期にFacebookAppleTwitterを取得する一方、アルファベットやAmazon保有を減らしたとのニュースを見ました。


PER

取得
Facebook24.85倍
Apple17.95倍
Twitter102.17倍

減少
アルファベット31.15倍
Amazon110.04倍

 

さぁどうでしょう。


Twitter抜けば高PERを減らして、って感じにも見えますが。


自分はこの中でアルファベットしか持ってませんが、本当の長期で見たらわかりませんがいくらなんでも110倍はないでしょうってAmazon売るのはありかなと思います。

 

どちらにしても50年後をちょっと想像してみて、

Facebook使ってなさそう。

Twitter使ってなさそう。

iPhone使ってなさそう。

Amazon残ってるのかな?

Googleはまだ検索に使ってそう?

 

間違いなく使ってる、としっかり思えるのはないような。

 

その点、携帯電話使ってそう、電気も使ってそう、薬も飲んでそう、コーラも飲んでそう、タバコも吸ってそう(自分はアホくさくてタバコなんて吸いません)、ナイキも履いてそう、電車も走ってそう。


こういった将来も変わらず存続してそうな会社に投資した方が、安心して長期投資できると思います。

 

なので自分がよくわからないハイテク株とかに投資するよりも誰もが知ってて身近で毎日使うような物を選考するといいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング