買わない人がいればこそ

こんばんは。


ここのみなさんは株式投資によって投資しない人とは別の世界を見れる人だと思っています。


ブログで投資をオススメしてる人達もよかれと思って勧めているんだと思います。


でも実際のところ、買わない人がいてくれるからこそ高いリターンがもたらされてるという側面はありますね。

 

もしすべての国民が投資していたとしたら、それはそれで面白いですよね。


なぜならすべてが雇われでもあり、すべてがオーナーでもあるわけですから。


ある意味本当の平等な共産主義国家みたいなものかもしれませんね。


でも実際勧めたところでほとんどの方は投資をしないので、ありがたいことに我々投資をしてる側の人間は労働者よりも早いスピードで資産を増やせる訳ですね。


人に勧めてるくせにみんながみんな投資をしてもそれはそれで困るという、何のためにみなさん投資を勧めているんですかね(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング