株安、通貨安

こんばんは。


最近新興国から資金が逃げだしていますね。

 

中国株では30倍越えの銘柄なんかもあったのですが、すっかり下がり中国株全体で半額まで落ちてしまいました。


まぁ自分の全体でのポートフォリオの中の中国株はたいした割合ではないのですが、それでも数百万下がるといい気分はしませんね。

 

数年前から持っているベトナムのビナミルクという会社があるのですが、170000ドン→127000ドンと、4月から25%下げと比較的大きめの下げに見回れました。


名前の通り乳製品関連の会社で時価総額も大きく、ベトナムではとても大きな会社です。


追加投資のチャンスとみて買い増ししようと思っているのですが、最近新興国通過も下げているので、株安、通貨安と2重で美味しい思いをしようと少し待ってるのですが、大体こういうときってタイミングみてると買いそびれて反発しちゃうんですよね~。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング