SBIとリップル

おはようございます。


リップル急騰してますね。


一時の400円近くから20円台までかなりの暴落しましたが、また上がってきました。

 

ムーーーン、など価格が月まで届けみたいな言葉を久しぶりに見ました。


自分にはリップルがどんな価値があるのかはわかりません。


たしかにSWIFTに変わるシステムになるかもとの期待があります。


近いうちに商業的に使われるかも、リップルカンファレンス2018がある、こんなニュースに反応したと言われています。

 


去年11月に、リップルに出資しているSBIに10年ぶりに追加投資しました。


リップルが上がればSBIもあがるのでは?と思ったのは、ゴールドラッシュの時みたいに金に直接投資するよりも作業着やツルハシとか周辺の事業が儲かったみたいなので、取引所とかがボロ儲けするのかなと思い、SBIバーチャルカレンシーを立ち上げるSBIに追加投資しました。

 

1622円で投資して現在3400円付近なので、今のところはいいパフォーマンス出ています。

 

直接リップルに投資するのもありだとは思いますが(自分なら絶対に買いませんが)、もしリップルが伸びなくても仮想通貨の様な仮想ではなく、本業がしっかりしているSBIに投資すれば最悪でも元の株価に戻るだけかなと。


昨日の月曜から夜更かしでは仮想通貨で儲けた人がシャンパンタワー等やってるって言ってましたが羨ましいものです。


どうせなら値上がり狙って買うのではなく、自分で仮想通貨作ってみたいですね。


なんせ無からお金が生まれるんだから作ってる方は笑いが止まりませんよね~。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村


米国株ランキング