きちんと買おう

おはようございます。


朝起きたら続落してましたね。


まだまだ高いと思ってるので、どうせなら2~30%くらい下げてくれれば少し多目に投資できるんですがまたすぐに反発してしまいますかね。


BTIが配当利回り6%を越えてきたら少し買い増ししようかなと考えてます。


あとはクラフトハインツやゼネラルミルズ、P&GやJ&Jなんかももっと下げてくれればいいんですけどね。


超割高銘柄は売りまくっていいと思ってますが、こんな下げくらいでインデックスや優良銘柄に投資してる人は売ってはいけませんよ。

 

まぁこの米国株ブログを見てる人達にそんな人はあまりいないとは思いますが。

 

下げてもあげても気にせず、ずっと定期的に買い付けていればほぼ必ず報われるので、下がって焦るのではなく、セールだと思うのがいいですよ。

 

ショッピングモールとかでもセールだと嬉しいでしょう?それとおんなじですね。

 

チャートが下げを示唆しているとか、RSIがどうとか、VIX指数がどうとか、トンチンカンな事を言う人がいますがただのノイズだと思って、買うの止めたりしないでちゃんと下げて安く買えるときには積み立てしましょう。