前澤社長、月に行く。

こんにちは。

 

ZOZOTOWNの前澤社長が月に行くみたいですね。


最近は本業の方がパッとしなくて株価がかなりさげているそうです。


ZOZOスーツなるものを着て、自分にピッタリな服を選ぶみたいなのを広めようとしてるのが苦戦してるそうですね。

 

剛力彩芽と付き合ってネットとかで叩かれてますが、別に誰が誰と付き合おうが関係ないじゃないですかね。

 


役員ばかり儲けて一般社員は給料が低いだのとか批判も見かけましたがそれって当たり前ですよね?

 

だって経営者はリスクを取って、たまたまZOZOTOWNは成功したからいいものを、もし失敗してたら無一文ですよ。


そりゃあリスク無しで確実にサラリーを貰える一般社員の方が圧倒的に給料安くてあまり前ですよね。

 


これだから日本って投資する気分にさせてくれないんですよね。

 

成功した人を妬むとか、金持ちは悪いみたいな風潮。

 

例えば若いうちから節約してせっせと長期投資してお金持ちになったアリさんと、若いうちから遊び呆けて貯金しない貧乏キリギリスさん。

 

アリさんがお金持ちになったからって金持ちから税金取れ!とかっておかしいと思うんですよね。

 

でもそんなことも普通に言っちゃってる日本。

 


アメリカはアメリカンドリームの国。


イノベーションが盛んで経営者も株主をしっかり意識して経営しています。

 

なのでアメリカに投資資金が向かうのは致し方のない事ですよね。

 

自分も前澤社長みたいに金持ちになって女優と付き合ってやる

!くらいに日本もなってくれたらいいんですけどね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村