まだアマゾン売ってないの?

こんにちは。

 

まだアマゾンなんて持ってるんですか?


売っとけって言ってから2000ドル越えから1600ドルちょっとまで2割落ちましたね。

 

押し目とかって買うもんじゃないですよ、売りまくる時ですよ。

 

別にあなたがアマゾンが年間売上100兆円、利益10兆円とかに伸びて、そしてその時点でまだPER50倍だ100倍だとついて、売上1000兆円、利益100兆円とかになると思うのならば買えばいいと思いますよ。

 


でもほんとにあなたはPER100倍なんて許容できます?


予想通り10年とかで10倍に成長してもようやくPER10倍と普通の企業くらいですよ。

 

なら今日最初からPER10倍の企業に投資した方がよくないですか?

 

まだ規模が小さいならばPER100倍で、売上がどんどん伸びる可能性もあると思います(どっちにしても高いPERは買いたくないですが)

 


アマゾン程の規模がさらに売上10倍だ100倍だとなるのが想像できないんですよね。


しかもみんなライバル出てこない前提ではないですか?


楽天がアマゾンに喰われてる様に、アマゾンだって他のネット通販に喰われて成長どころか衰えていく可能性だってあるんですよ?

 

自分の頭で、成長するってストーリーと伸びないストーリー、よく考えてから投資の判断をすることをオススメします。

 

まあ自分なら売りまくりますが。</p にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村