GE

こんばんは。

 

GE悲惨ですね。


ほぼ無配ですもんね。


GEの名前をつけてるブログありましたけど大丈夫か心配になってしまいますね。

 

たしかにGEって有名ですが、自分がただ馬鹿なのかはわかりませんがあまり何を手掛けてる会社なのかは知りません。


なんとなく原発とかみたいな重工業とかの会社なのかな~くらいしかイメージありません。

 

だから投資もしていません。

 

自分の大事なお金を投下するんですから、ハッキリとわかる会社や、いつまでも存続するだろうなと思える会社以外には投資しないようにしています。

 

だからフェイスブックみたいな10年後にあんの?みたいな会社にも当然投資していません。

 

やはり株価がどんどん上がったりしなくても、ファイザーコカ・コーラマクドナルド、P&G、J&J、フィリップモリス、この辺に投資しています。


もっと下がったら買い増ししたいのですが、最近の下げ相場でもびくともしないのでディフェンシブ性を発揮していますね。

 

朝起きてインデックス下げて保有株も下がってるか楽しみに見ると、上がってるとガッカリです。


ってなんかおかしいか、ドMみたい。


でも下がれば利回り高くなるし長期投資には持ってこいですよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村