投資で成功する人、失敗する人

おはようございます。

 


投資で成功するには毎月コツコツと、どんな相場が来ようと気にせず積み立てができる人が上手くいくと思っております。

 

長く投資をしていると、時には爆上げしてもっと買いたくなったり、暴落してこれ以上損をするのが怖くなり投資をやめたくなったり。

 

毎月コツコツと言うのは簡単だけど、実際はそのときになるとルール通りにやるのってけっこう難しいですね。

 


株価の上下だけでなく例えば去年なんかは、仮想通貨が爆上げして、チャートが天まで届きそうな勢いでムーンとか言って煽ってる奴がいっぱいいて、いぇーい、億り人だ~、自由億だ~、株なんて古い古い、これからは仮想通貨だ~!

なんて声を無視してシコシコ長期投資できるかってこと。


やはり自分も株なんて売って仮想通貨だ!

なんて気持ちにもなってしまうものです。

 


でも株式投資は、アメリカの株はどんな年に、例えバブルで高い年だろうが、暴落して割安な年だろうが、20年単位なら1度たりともマイナスリターンはありません。

 

なので他にわき目もふらずに、毎月長期投資に向いてる銘柄や、もしくはS&P500に連動するようなETFでも買って、あとは毎月必ずどんな相場になろうとも買い続けていけばどんな人でも億万長者になれるはずです。

 

みんなそんな歳を取ってから金持ちになるんじゃなくて、今すぐ金持ちになりたいと思うからギャンブルみたいな投機に走り、結果的に貴重な時間もお金失う羽目になってしまいます。

 

 

実際仮想通貨まだ持ってないの?なんて言ってた胡散臭い野郎どもはすっかり消えてなくなったじゃないですか。


害ばかりのインフルエンサーは、自分よりバカに仮想通貨を売り付ける為に広めて、さらにアドセンスとかで稼ぐ為にあんなことを言ってたんですよ。


買った値段より高く売り付けられるバカを見つける以外に使い道ありませんからね。

 

急がば回れ、20~30年を見据えて、毎月給料から極力VTIなどのETFを積み立てNISA等を使って頑張って積み立ててってください。

 

その先には必ずや爆益が待っているはずです。 </p

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村