BTI【ブリティッシュアメリカンタバコ】

こんにちは。

 

先週末の予定どおり、やはり週明け(月)にメンソールタバコの禁止の方向にってニュースが出ましたね。

 

そのせいでタバコ株はかなり大きく下げました。


BTIは-8.79%でしたね。

 

まだ禁止が確定しているわけではないのと、もしそうなるにしても今日明日からって訳でもないので、とりあえずこれだけ大きく下げたので150株追加で投資しました。


11/10(金)にも100株追加投資したばかりなのに、どんどんと下げてしまって、資産は目減りしていますが、ほんとにメンソール禁止になったらよくないですが、もし杞憂に終われば株価も巻き返してきて、尚且つこの高い利回りを受けられるので状況次第ではまだまだ追加で投資していこうかなと思っております。

 

ただあまり片寄ってもいけないので、様子見ながらきちんと分散投資にも心がけていきたいです。


相場もなんとなく荒れ気味で、感覚的に大きく下げそうな気配もするのであまりポジションも取りすぎないように、ちょっと下げたから割安と飛び付かない方がいいのかなとも思っております。</p にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村