金持ちになっとくか。

こんばんは。

 

みなさんお金持ちになりたいですか~??

 

なりたいで~~~す!!

 


なんかひと昔前にこんな雰囲気の宗教ありましたね(笑)

 


でも貧乏になりたいって人はいないですよね。

 


結論から言います。


ちゃんと意思さえ強ければ誰でもそこそこのお金持ちになれるんです。

 

5億だ10億だってのはちとキツいです。

 

でも5000万、1億、このくらいなら全然貯まっちゃいます。

 

「いかに早く投資を始めて、長期で資産形成するか。」


これに尽きます。

 


前にアメリカのガソリンスタンドの店員だった92歳のおじいさんが亡くなって、口座の中に約10億円もあったってニュースになりましたよね。

 

あの人もただの労働者で特別高い給料を貰ってたとかではありません。

 

でもなぜ10億円もの大金を持っていたのか?

 

「いかに早く投資を始めて、長期で資産形成するか。」

 

これを実行していたからですね。

 

 

仮に65歳定年まで投資をするとして、40歳過ぎてからするのと、18歳で始めるのでは本当にかなり結果が変わってきます。

 

私は28歳から投資を始めました、実は20歳で1000万、24歳の時には3000万ほど持っていました。

 

若い頃には寝る時間を惜しんで一生懸命稼いでいて、お金も使わない方だったので貯まる一方でした。

 

その時は株式投資などギャンブルで絶対に損するもんだと思ってたのでやろうとも思いませんでした。

 


なのでその頃の私が考えていたのは、月の生活費が30万だとして


1年で360万

10年で3600万

30年で1億800万

 


1億貯めてもかなり将来不安だな~、なんて漠然と思ってました。

 

いまみなさんのブログ楽しく読ませてもらって勉強になっていますが、私が二十歳の時に金融についてしっかり叩き込んでくれるメンターがいればと心底悔やまれます。

 

二十歳の時にきちんとした投資を始めていれば今頃はセミリタイアできていた事でしょう。

 


過ぎ去った時間は2度と取り戻せません!

 

自分と同じような思いをしてほしくないので、若い社員さん達には口を酸っぱくして若いうちから投資をしておけば人生変わるぞ!


って言うんですが、なかなか始める人が増えませんね。

 

それどころか仮想通貨なんかに手を出して大損してる奴までいたり。

 

なんでネムなんて買ってるの?と聞いてみたら、「オリンピックまで上がると思うからそれまでどんどん買っていきます」って。

 


なぜオリンピック開催されるとネムが上がるのでしょう。

 

もはや訳がわかりません。

 

おそらく詐欺紛いのインフルエンサーのサイトでも見てしまったんでしょうか。

 


40歳過ぎてからだと月々10万20万と積み立てても億まで持ってくのは大変です。

 

ただ18歳から始めれば、月々3万とかでも億いけちゃうんです。


特別な事などいりません。

 

ただ毎月給料から相場が上がろうが下がろうが気にせずインデックス買って、インデックスと同じリターンでOKなんです。

 

たったそれだけ。

 

人よりももっと多く貯めたいならば、若くて実家で暮らしてるうちに多く積み立てする事がいいと思います。

 

20万の給料なら実家で暮らしてれば半分の月々10万円を積み立てることも可能ですね。

 

18歳からここまで大きく積み立てていればおどろくほどの資産を築けるはずです。

 

でも若い時ほどいい車乗ったり、お洒落したかったりします。


とてもわかります、若いうちは遊びたいですからね。

 

なので無理せず継続できるように、まずは積み立てNISAで月々33333円、VTI等を年間40万円頑張って積み立ててみましょう。

 

必ずや貴方の将来は明るくなるはずです。

 

始めるか始めないかは貴方次第です。</p にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村