利回り曲線の平坦化

またまた大きく下げましたね。

 

投資歴長い人はなんか懐かしいんじゃないですかね。


ここんところずっと一本調子で上げ続けてたし、このいつ暴落するかもしれないヒリついた感じが久しぶりです。

 

値動きかなり荒くなり大きく上げ下げすると、いいニュースで上げるよりも、悪いニュースに反応して下げる方が多くなるような気がします。

 

米中で90日の停戦が決まって大きく上げたばかりなのにもうこの暴落です、しかも下げの方が大きいですね。

 

今回は利回り曲線の平坦化がキッカケみたいです。

 

自分のポートフォリオはディフェンシブ銘柄が多いのでインデックス程は下げなかったですね。

 

金利上がって株価にマイナスという感じですが、もうそろそろ景気の方も悪化してそう遠くないうちにリセッション入りすると思います。


10年近くも上げ続けているのでいくらなんでもそろそろ下がるでしょう。

 

現金で持ってても無駄ですし、利上げも頭打ちになるのならば、債券を少し購入して様子見るのがいいと思いますよ にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村