株で稼ぐのはキャッチボール出来るようになるよりも簡単。

こんばんは。


今回もしつこいくらい、株式投資をしてない人にやらないと人生やってる人と取り返しのつかない差がつきますよと言いたいです。

 

今では積み立てNISAという20年間も非課税で運用できる素晴らしい制度があります。


ここでVTIやIVV、SPY、VOOなどのインデックスに投資していけば20年でマイナスのリターンになるなんて事はまず考えられません。


それどころか平均して7%くらいのリターンは得られることが長い歴史の中で証明されています。
かといって100%同じような成績になるとは限りません。
しかしそれは上にも下にもブレる可能性があるということです、7%を越えてくる可能性だってあるわけです。
17年間で見たらマイナスは1度もありません。


あと、重要なのは現金はそのままだと名目上は減りませんが価値が下がるということです、ここ重要です。


100万でいまは軽自動車すら買えませんよね?
私が子供の頃なら100万あればカローラくらいなら買えました。


もし車の値段が
100万→200万に値上がりしたのならば、

あなたの預金も
100万円→200万に増えててはじめて損得無しになるわけです。


なのでもし銀行に預けて貴方はノーリスクだと思っているのかもしれませんが、30年間預金して100万円が120万円に増えてれば20万得したと思うでしょうが、実際は80万円も損してるということです。


基本中の基本ですがこれがインフレですね。
見えない税金とも呼ばれますね。

お金に詳しくないと、せっかく貯めたお金がどんどんと価値が下がってしまうのに気付けないんですね。


ただそれでもリスクはあまり取りたくないというのでしたら、リスクのほぼない債権で運用してもいいと思います。


インフレ率2%、債権3%でも実質1%のリターンは確保できますからね。

ただ高配当の株式であれば、誰でも知っている有名な会社で配当利回り5~6%なんてのもいっぱいあります。


なのであなたが若いなら、是非株式投資を始めた方がいいですよ。


早く始めないと時間が経てば建つほどリターンを得るのが難しくなりますよ。


年収300万時代なんて言われてますが、株式投資で高学歴・高収入の人に負けないようにこっそりと、しかしでっかく雪だるま転がして驚かせてあげましょう! にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村