2018配当金(意外とこんなもんか)

こんにちは。

 

今まで1度も配当金をきちんと計算したことなかったのでせっかくなので全部計算してみました。

 

これもblogやってなかったら絶対ズボラな私は大雑把にこんなもんじゃないのかなと、いちいち計算なんてやらないので良かったことですね。

 

SBI証券

日本株464238円

アメリカ株1980.53ドル
参考レート110.76円
219363円

2757.39香港ドル
参考レート14.16円
39044円

170487ウォン
参考レート10.0円
17048円

2200030ドン
参考レート0.0047円
10340円

95.26シンガポールドル
参考レート80.98円
7714円

2189.46タイバーツ
参考レート3.41円
7466円

 

SBI証券の12/28時点の参考レートで計算してみました。


合計765213円でした、100万くらいかな~なんて思ってたのでちょっと少なかったですね。

平均にしたら月63767円ですね。

 

実際は他にもソニーバンクと藍澤證券にもMSCIインデックスと、ベトナムファンドがあるのですが調べるのがめんどくさいので省きます。

 

まだまだ家賃がペイできるかなくらいでとてもじゃないけど引退などできませんね。
馬車馬の如く働くのみです。

まあリタイアなどしても暇なだけなので配当金で生活できるようになったとしても仕事をやめるつもりなどないですけどね。

もう少し仕事は若いのに任せて、少し休みは増やしていきたいなとは思います。


ではみなさん来年も良いお年を。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村