若者のSNS

こんばんは。

 

私も気づいたら40歳を越えてしまいました、30歳を過ぎたら本当にあっという間でした。


みなさんはLINEを使っているでしょうか?
私は仕事でもプライベートでもLINEは重宝しています、40過ぎのおじさんにも当たり前の必需品になりました。


最近の記事によると若者はLINE離れが進んでいるそうです。
LINEグループが増えすぎたり、会話が途中で終わりにくかったり、企業のアカウントから広告の通知が来たりウザったいそうです。


ちなみにフェイスブックはおじさんおばさんと繋がっておく名刺代わりに使うくらいみたいです。


若者は、『大人があまりいない場所』にいつも心を惹かれるもの、だそうです。
そういえば自分もそんな心を遠くの昔に持っていたような気がします。
どの世代もみんな使っている方が便利なのに、と今では思ってしまうのがもう自分がどっぷり『オッサン』になってしまっているからですね。


たしかに子供の頃は大人に何言われてもウルセーなって思ってた様な気がします。
LINEも大人にまで広まるとせっかく若者同士のコミュニケーションツールなのに邪魔だな、また他の使おう、ってなるのかもしれませんね。

それに単純に若者は新しいもの好きで飽きっぽいですしね。


フェイスブックは名刺代わりにってことなら、案外古い友人と繋がっていたり、同窓会の連絡だったりで残って、LINEの方が早く衰退する可能性もあるのかもしれませんね。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村