投資だけじゃ人生もったいない

こんばんは。


みなさんは収入からいくらくらい投資に充てているでしょうか?


いくら将来億万長者になれるからといっても、収入から最低限の支出を引いて、残りは全部フルインベストメントだとたしかに大金持ちにはなれますが、60過ぎて1億あってもなんも楽しくないですよね。(そんなこともないのかな?)

 

自分はお年寄りになってお金だけ持っててもあまり幸せは感じないですね、やはり若いうちにクラブで騒いだり、原宿プラプラしてファッション楽しんだり、アメ車乗ったりとかしたいですね。

何が言いたいかもいうと何事も極端はよくないのかなと思います。
まぁもちろんどうしてもお金持ちになりたい!
って思うならやはり若い時にガンガン積み立てた方が断然有利なのでそれが正解だと思いますが、やはりせっかくの人生ですから日常も楽しみながら、投資も楽しみたいですよね。


例えばお給料が25万円だとしたら、10万円で生活して15万積み立てたら凄いお金持ちになれますが、10万で生活して、10万は遊びに使って5万を積み立てたとしても充分資産は増えますしね。


あまりカツカツにしてお金ばかりたまって気付いた時には人生ほとんど残ってなかったでは虚しいだけですからね。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村