EV(電気自動車)

こんばんは。


みなさん車は所有していますか?


私の車はV8の燃費最悪なガソリンエンジン車ですが、電気自動車も最近はけっこう普通に見かける様になりましたね。

日産のリーフなんかも初代は変わった形の雰囲気でしたが、新しくなってまずまずカッコいい感じになりましたね。

他は電気自動車といえばテスラモーターですが、テスラも街中でチョイチョイ見かけますね。


世界中でガソリンエンジンに規制がかかり、徐々にEVに移行していくみたいです。
今年はポルシェもEVを出すみたいですね。

今までは高級EVと言えばテスラ、みたいな感じでしたが、これからポルシェの様な高級ブランドから続々とEVが発売されることになると思います。


そうなるとテスラモーターを選ぶ理由があまりなくなるのではないですかね。
私ならテスラじゃなくてポルシェのEV乗りたいなって思います。(まぁ高くて買えないでしょうけど)


まだ高い株価で踏み留まってますが、そろそろテスラモーターからは逃げる時な気がしますね。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村