USS(USAじゃないですよ)

f:id:bakademodekiru:20190122203835j:plain

 

 

こんばんは。


前回もJ-REITでしたが、今回もまた日本株なんですが、超オススメ銘柄のUSSです。


18年ほど前、共同経営ですが車屋を営んでおりました。
その時からいつもUSSオークションを利用してて、本当にいい商売だなと思ってました。
他にもライバルのJAAなどもありましたが、USSは当時から断トツでしたね。

今はJAAも吸収して無敵のシェアを誇っています。


他から簡単に参入しにくい鉄壁のワイドモート企業って何だろう?と色々な企業を考えていました。


ニトリやROUND1、業界トップの企業を色々考えてみましたが、USSだけは内容も知っていたので絶対の自信を持って投資しました。


682円→1871円とかなりの成績を残してくれています。
現状でPER19.01、PBR2.69、配当利回り2.63%も割安感はありませんが、国内の車市場は縮小気味ですが、輸出で外国人がバンバン買ってくのでそんなに心配はないかと思っております。


そのときはそこまで気にしてなかったのですが、国内の連続増配ではかなりいい方だったみたいです。


配当性向50%とまだまだ余力もたっぷりです。

広大な土地に、業者との繋がり、評価検査システム、とても簡単には崩せない会社です。


優良企業で利益、配当ともに増えていて国内にも探せばいい銘柄がありますね。
ただもう1つの連続増配企業の明光ネットワークは連続増配が止まってしまいました。
やはり米国株と比べて日本企業は安易に減配をするイメージはありますね。</p にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村