PBR1割れは謎だ。

おはようございます。


13/5に東部ネットワーク買ってそのまま保有してるのですが、

いま現在は、

PER10.72
PBR0.32
配当利回り1.43%
19/3予想EPS97.9円
予想BPS3318円

で、株価は1042円


時価総額61.9億円
利益剰余金169.64億円


買ったときも似たような数値で833円で600株、買値から+25.93%、。

 

謎でしかたないんですが、PBR0.32倍。
169.64億円利益剰余金がある会社が61.9億円で売られてるってどうなのよ?って感じです。


日本の会社ってこういうの多いですが、アメリカとかもおなじなんですかね?

利益無くて赤字の会社ならまだしも、毎年利益出してるのにも関わらず、持ってる資産よりも安いって昔から思うけどほんとに謎です。

せめてPBR1はないと変ですよね、61.9億あれば買収してその日に売っぱらってもいいですしね。</p にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村