カナダの訴訟について

こんばんは。


カナダのタバコの判決について思うことは、ちゃんと体に悪いと説明してなかったから賠償金よこせ、これはちょっと日本人的な考え方としては全然合わないですよね。

 

だって自分がバカで愚か者ですって言ってるようなものですよね、私は小学生の頃からタバコは体に悪く肺癌になると理解していました。
1970年くらいの事です、そんな昔でも理解してました。


カナダで訴訟している人達はタバコが体に悪いなんて基本的な事も理解してなかったのでしょうか?それとも金欲しさに訴訟起こしたんですかね?
どちらにしてもあまりいい感じはしませんね。


私は喫煙者って体に悪いのわかっててもそんなの気にしない人が刷ってるものだと思っていました。
普通お金払って毒を取り込んだりしないでしょ、なんて愚かな事をする人達なんだなって。
それをそんなもの売るなんて売る方が悪い、1兆円以上払え!はさすがにどうかなと。


たしかアメリカでしたが、電子レンジでネコを乾燥させようとして温めて死んだと訴えたり、コーヒーが熱すぎて火傷したからと言って訴えたりみたいなのがあったと思います、日本人ならよくそんな内容で訴えるな、ちょっとあいつヤバい奴だなってなると思いますが、欧米と文化が違うんですね。


もちろんタバコ会社も不服として上告するでしょうが、さすがにタバコ会社の方に同情してしまいます。
個人的には投資云々を抜きにしたらタバコなんて人類に100害あって一利なしなので無くなればいいのにと思ってはいますが、さすがに今回のはむちゃくちゃだなという感じがしますね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村