少子化問題やデフレ解消について

こんばんは。


少子化問題について私はいつも思うのですが、少子化問題を克服してさらにデフレまで脱却できる方法があると思っています。

 

日銀がどれだけ金ばら蒔いても一向に2%のインフレが未達ですね。
黒田バズーカで株価は上がりましたけどね。そして一向に少子化も止まりません。
無能な政治家は何をやってんですかね。
子供が欲しくても今の世の中子育てするのも大変です、派遣社員なども多く将来が見通せません。
これでは子供を安心していっぱい産もうかなと思えないのも無理はありません。

 

なので一人目が産まれたら一律300万、三人目が産まれたら500万、四人目以降は1000万支給したらどうでしょうか。
子供三人の家庭で、あと一人産めば一括で1000万円支給されるとなればもう一人、となる家庭も出てくる事でしょう。

 

そして支給されたらいっぱい揃える物も出るので買い物もしますね。
そうすれば需要も増えます、どれだけ量的緩和しても必要なければお金は使いませんね。
なので子供が産まれれば洋服やら食べ物やら教育費やら家、家電、ありとあらゆる物が必要になりますね。


支給された現金からすぐに色々買えばお金も回ります。
デフレ解消に向かいます、そして少子化の解消にも向かいます。
もちろんこれですべて解決するわけではないと思っています、大金をもらえるからといってもみんながみんなどんどんと子供産む訳ではないですからね。
でも推移を見ながら、それでも人口減少が止まらなければ、三人目なら2000万円とかならどうでしょうか。


いつかは人口減少も止まるんじゃないでしょうかね。
そしてそれだけばら蒔けば金利も上がり始めて物価も上がってくるんじゃないでしょうかね。
このまま放置して衰退を受け入れるんではなく、まだ間に合うかもしれないうちに政治家にはなんとかしてもらいたいものですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村