ひろゆき氏も1000万配れって言ったそう。

こんにちは。


先進国の中でもアメリカは人口が増加していますが、ここ日本国内は少子化でどんどんと人口減少しています。
自分も過去に子供産んだら現金配れば少子化対策とデフレ解消の一石二鳥と言っていましたが、ひろゆき氏も1000万円配れって言ってるそうですね。

 

 

www.bakademodekiru.com

 

これって決してブッ飛んだ意見ではなく、費用対効果を考えてもかなりいいと思うんですよね。
人口減少を移民とかに頼る方が後々余計に問題が増えると思います。

生涯賃金も1億5000万とかですし、亡くなるまでに使う金額やら支払う税金やら考えたらとてつもない経済効果だと思いますよ。
なので1000万は安くはないですが、今まで色々と試しても効果がなかったので試しにやってみるべきだと思います。

ここでケチって中途半端な金額にすると効果が微妙になりそうなので、1人目300万、2人目500万、3人目1000万とか盛大に配るといいでしょう。
そうすれば衣食住が必要になりバンバン貰ったお金も使うでしょうから現金も世の中に回ります。
量的緩和なんかよりもよっぽど市中に現金が回るはずです。

あとはなかなか産みたくても授からないような夫婦にも補助金で無料で治療できるようにするとかですかね。

自治体によっては補助金出してるところもありますが、自分の知人なんかでも数百万円も治療にかけて悩んでる人もいるので是非とも改善してほしいところですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村