東京オリンピックの開会式チケット30万ですってよ。

こんばんは。


今日の朝のニュースで、開会式が12000円~30万円と報じていました。

30万?世の中にはそんな一ヶ月の給料とか払うような人がいるんだ、なんて気分で見ていました。


そうしたらそのあとにファッションの祭典メットガラってのをやっていまして、それを見るのに330万、テーブル席だと3000万みたいです。
なんか絶望的なほどの貧富の差ですよね。
こんな馬鹿げた金額を払える人もいれば、働いて働いて一生懸命貯金したって3000万なんか貯められない人が大勢います。


どちらもテレビで見れば充分だと自分は思うので行きませんが、世の中にはこんな値段でも買う人がいるから値付けされる訳ですもんね。


ここまでにはなれなくとも、みなさんコツコツと給料から投資して時間をかけて育てて、野球場の指定席くらい気軽に座れる様に頑張りましょ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村