いつもニコニコ現金払い

おはようございます。

みなさんは支払いに何を使っていますか?
現金でしょうか、クレジットカードでしょうか。


自分は常に現金オンリーです、クレジットカードもnanacoみたいなのも一切使いません。
クレジットカードも昔にETCを作るのにクレジットカードがないと作れないってことで仕方なく作ったくらいです。

なんかスキミングとか犯罪にあいそうなイメージで使うのが嫌だったんですよね。
でも実際はそういう場合は補償してもらえるから大丈夫なんですよね。


PayPayやLINPayみたいなのもそうですが、もし現金を減らしてキャッシュレス社会にしたいのであれば、nanacoみたいなカードで充分なのではないですかね?

使ってないのでわかりませんが、nanacoセブンイレブンのカードですから、当然ファミマとかでは多分使えないですよね?


そういうすべての垣根を越えるカードがあれば1発で普及するんじゃないですかね。
使ってはいないですが、コンビニでnanaco使ってるのを見ると早くて便利そうだなとは自分も思います。


やっぱ便利じゃないと普及はしないですよね。
ただ落として無くしたときに他人に使われてしまうリスクはありますね。
まぁそこは現金も同じなので変わらないですね。


新しい新紙幣も造りますし、やはり日本は現金が一番便利なのかもしれませんね。
自分はまだまだ当分いつもニコニコ現金払いオンリーです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村