副業なんて簡単に見つかるか?

おはようございます。

 

よく投資するお金がないなら副業をした方がいい、給料だけでやっていける時代ではない、なんて台詞を耳にしますね。まあその通りなんですがね。
ただ、特技もない普通の人に副業をしろって言ったところでそんな簡単に小遣い稼ぎができたら苦労しませんよ、って話ですよね。

 

blogだとかYouTuberだとかやってみろとか言いますが、blogのお金なんて何十万アクセスとか集めなければまともな金額なんて稼げないですね。
副業副業言うけどそんな簡単にはできん、って事ですね。

 

副業というかまあ本業なのですが、私は3つ仕事をしています。なので副業って言っていいのかわかりませんが、1つには収入が固定されていません。
それとは別に副業的なものでいえば、ちょっとした転売くらいですかね。
優待券とかを売るのは転売とはいいませんが、高く売れるスニーカーを仕入れてヤフオク等で売ったりですね。


滅多に手にはいる物ではないので、たまにしか買えませんのでほんとに微々たるものですが、副収入にはなります。


それか面倒ではありますが、会社帰りのアフター5で、帰り道のパチンコ屋さんに寄ってって、天井間近の台が落ちてないか探して歩けば、月に2~3万くらいなら稼げそうですね。


なんにしても楽な副業などそんな簡単には見つからないってことですよ、なので地道に働いて残業でもした方がよっぽど効率がいいと思います、そして節約して余ったお金をひたすら積み立てていく。
この王道が一番最短で億万長者になる道だと自分は思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村