デイトレ=99.9999%爆損

おはようございます。

 

私は今までをしてきて、現実的に年率5~10%出ればいいものだと理解しています。
しかしデイトレとかを指南します的なのとかで、1日たったの1%抜くだけですよ!これで貴方もあっという間に億万長者!ってのを以前見たことがあります。

 

ファイナンシャルリテラシーがない人がみると、そっか!たったの1%ずつ増やせばいいのか、なんか簡単そうだな。なんて思ってしまう人も一定数いるでしょう。だってたったの1%ですから。


でもこれがいかに不可能な数字かはまともな投資家ならわかりますね、ありえません。
100万の元手で100倍、1億円のポジションを張ったとしましょう。


借りに0.01%動いたら1億円の0.01%は1万円ですね。
元手100万に対して1万、もう1%の利益が出ますね、たったの1銭動くだけですから超簡単じゃん、10銭動けば1日10万か~、楽勝楽勝!
みたいに見えてしまうかもしれません。

 

もちろんそう見せるには、板が勢いがあるときに買えだとか、ゴールデルクロスがなんだとかもっともらしい出鱈目を貴方に信じこませます。
じゃないと余程のバカじゃない限り逆もあるよね?って思いますからね。


そしてたまたまいい方にいけば一気に資産を倍増させることもあります、1億円で賭けた方向に1円動けば100万儲かりますからね。
一日で100万→200万になったらもう月末には1000万くらい軽く越えてそうだなとおもってしまうかもですね。

 

でも元手が100万で1億円の相場を張るということは100倍のレバレッジを効かせてるって事を忘れてませんか?
もし50銭、逆に動いたら-50万、あっという間に元金が半値になってしまいます。
ようは勝ち続けなくてはならないということです。


下手こいたら一発退場ってことですね、ハイ、さようなら。

 

あなたは何年も永遠とデイトレで勝てますか?
相手は金融のプロですよ?
ハーバードやマサチューセッツ、東大なんかを出ているエリート相手です。
自分は高卒です、そんな奴等に勝てる気など微塵もおきません。
運良く少しは勝つ可能性ももちろんあります、しかし所詮運以外で勝とうなんて無理な話です。

 

まだわかりませんか?勝てないんですよ。
まだ勝てると思ってずっと負けてるあなた、勝てない理由がわからないなら相手にとって貴方はカモですよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村