どんな財布が欲しいですか?

おはようございます。

 

みなさんお買い物は好きですか?よく毎年財布を変えるとお金が溜まる、なんて言って毎年新しい財布を買う人もいますね。
自分は物を大事に使うタイプなので、高かったですが、ルイヴィトンのジッピーウォレットというのを買ってもう何年も使っています。現金も多く入るのでとても使い勝手がいい財布です。


買うときはどんな財布が好みでしょうか、LV、GUCCI、色んな財布がありますね。
カッコいいしお洒落な財布はいっぱいありますね。
ただ財布を買ったらその日から価値は落ちます、まあ生活必需品なので財布を買うのは仕方ないですね。


ただし10万円でブランド品ではなくて、もし毎年財布から5000円湧き出てくる財布があったらどうでしょうか?

10万円のルイヴィトンの財布。
10万円のGUCCIの財布。
10万円の5000円湧き出てくる財布。

どれが欲しいですか?

 

ロバートキヨサキの金持ち父さんが言う、貴方のポケットにお金を持ってきてくれる物が資産、ポケットからお金が出ていく物が負債。ここで迷わずにお金が湧き出る財布を喜んで買える人が成功する可能性が高い人です。


毎年5000円湧き出てくる財布を給料やボーナス貰う度に買っていくとしましょう、そうすればどんどんと5000円が貰えるようになっていきます。
財布が20個貯まったら毎年10万円ずつになりますね、そしたら新しい財布を湧き出たお金だけで買えるようになりますね。


これが株式の配当金のシステムみたいなものです。
実際この世にはお金が湧き出てくる財布はどこにも売ってませんが、株式を買うことによって5000円をくれる会社があるわけです。
ルイヴィトンの財布を買うならばルイヴィトンモエヘネシーの株式を買えば毎年お金を貰えますね、そして基本的には長い年月をかけて配当金は増えていきます。


財布から湧き出てくるお金が5000円だったのが1万円、2万円と増えていくわけですね。
そうすると雪だるま式に面白いように増えていくことになります。

最初はたった1つの財布を買うのも大変ですが、時間をかけて最高の財布コレクターになってみようじゃありませんか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村