エクソンモービルはクソださい投資先なのか?

こんばんは。

 

 

 

f:id:bakademodekiru:20190624001853j:plain

エクソンモービルはクソださいのか?

 

 

 

明日からまた月曜日で仕事始まりますね、みなさん通勤は自家用車ですか?
自家用車でなくてもバスに乗りますか?電車にも乗りますか?もしくは健康的に流行りのチャリ通ですかね。

 

最近はハイブリッドカーも当たり前になり、今ではリーフなどの電気自動車もそこそこ普及してきましたね。
電気で言えばソーラー発電なんかもある程度普及しています、私も一時期1部上場企業の子会社でサラリーマンしていたこともあり、その時はソーラーの営業していて一生懸命太陽光発電を勧めたものです。
当時からFITなんかもありましたが、パネルの値段もまだ高く元を取るのにかなりの期間を要し、東電から買うより発電した方が儲かるからなんて売り方はしていなかったですね。

 


こうしてハイブリッドカーや電気自動車、ソーラー発電などのお陰でガソリンや電気も省エネになってきましたね。
しかしその分新興国での生活向上、人口増加もあります。
1割省エネしたところで1割人口増加して使う方も増えればトントンですね。

 

近い将来ガソリンスタンドが消えてなくなったり、火力発電が世界から無くなってすべて違う発電方法になったり、石油の必要のない世界がくるのでしょうか?もちろん来たらそれはいいことでしょう、新しいエネルギーが地球にダメージをあたえなければって前提ですが。
しかし残念ながら近い将来にも今と同じように、ガソリン車も普通に走っているし、石油もガスもバンバン燃やして発電しているでしょう。
そもそもすべて電気自動車になったら発電所足りなくなりませんか?矛盾しまくりです。

 

もしエクソンモービルに投資する奴は石油なんてこれから使われなくなる業界に投資するクソださい投資家だ、というのがマジョリティになったならばその時こそが本当のチャンスですよ。
私ならそんなときこそ大きく買い増しします。


何百倍にもなっているグロース株を買わないなんてクソださすぎる投資家だ、なんて言われても気にもなりません。
何故ならそんな事言われようが私の資産の増加にはまったく関係ないからです。
そして何十年か先の引退する頃には確実に悠々自適にリタイアできる自信があるからです。


ましてお馬鹿投資家の私には、何百倍にもなる前の市場が気にもしてない時点の、将来成功するグロース株を見つける事のできる特殊な水晶玉を持っていないからです。


あなたがその水晶玉を持ち合わせているのならば、クソカッコいい投資家になれるはずですので斜陽のエクソンモービルなんかに投資しないで、グロース株に全ツッパでいっちゃいましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村