ビーガン銘柄って今後来るのかな?

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20190626165026j:plain

ビーガンって身体にいいのかな

 

ビーガンってのが流行っているみたいですね。
朝のニュースで韓国人が焼肉屋や寿司屋にプラカード掲げて、動物を切り刻んで食べてるのは動物の権利を侵害してるからやめるべきだ~!って店内で大騒ぎして動画にアップしてましたね。

 

どんな主張をするにせよ客でもないのにあれではただの営業妨害ですよ、韓国人ってそういうとこありますね。せっかく賛同してくれる人もいそうな意見でもあれはいただけないですね。


自分も当たり前のように肉や魚食べますが、明日から豚や鳥や牛など、可哀想だから食べるのを禁止って言われたとしてもまぁ仕方ないかなって思えますよ。
ただ、それなら動物はダメなのに植物は殺してもいいのか!なんてどんどんエスカレートしてキリがなくなり、そもそも誰がその線引きをするんだって事にもなるので、虐待とかしてなければ、のびのびと育てて、感謝して大切に食べさせていただくならお肉食べてもいいと思いますけどね。
そもそも生物は弱肉強食なわけですし。


ただほんと流行っているみたいで、人工肉だったり、植物で作った肉の様な肉じゃないのとか、代替え商品も出ているみたいですね。


もし菜食主義者とかが増えてくるならば、そういった銘柄に投資しておけば伸びるかとも思いますけど、一時のブームとかに終わりそうな気もしますしどうでしょうか。

 

あ、あと西洋は牛とか平気で食べるくせに日本にクジラ食べるなって言うのとかもなんだかな~と思います。
でも中国や韓国は犬食べるって聞いて愛犬家としてはふざけんな!って思っちゃうのと一緒かな。
まぁ他人様の文化だから仕方ないですよね。
でも犬だけは見逃してあげて~。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村