香港人のデモ隊の人達後々大丈夫かな。

こんばんは。

f:id:bakademodekiru:20190703013107j:plain

香港人、ここで引いたらおしまいだよ。


今日もまた香港では民主化を求めて大規模なデモが繰り広げられました。
一部は暴徒化しているそうですが、本当に香港の人なのか、もしくは本土の工作員にやらせてんじゃないかと穿った見方をしてしまいます。

 

そして中国は1日に、英国はもはや香港に対する責任が一切なく、香港に関する言及をやめるべきと指摘しました。


それを受け英国のハント外相は2日、ロイターとのインタビューで、香港の「高度な自治」を50年間にわかり保証した「中英共同宣言」を中国が順守することを望むと述べました。

 


これを見てどう思うでしょうか、50年間の約束の宣言をしておきながら平気で言及をやめるべきと言えるこのふてぶてしさ。
これがマイナスになると中国人にはわからないのですかね?中国という国は約束をしてもこうして守らないんだなって世界中が思うわけです。


そうなるとどうなりますか。いま米中で話し合いを続けていますが、どうせ知的財産権とかサイバー攻撃とかの約束を取り付けてもまた破るだけだろ、と思うのが普通ですよね。


中国って戦略家で狡猾なイメージですけどこういうとこ頭使ってんのかなって感じがあります。

 

そしてお隣のもっと問題児の韓国。
日本もさすがに堪忍袋の緒が切れて、制裁を始めることになりました。
テレビ・スマートフォンに使われるフッ化ポリイミド半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス。フッ化ポリイミドとレジストは日本が世界の全生産量の約9割、エッチングガスは約7割を占めています。


結局ここも同じ問題で、


1965年6月に結んだ日韓基本条約で、日本が朝鮮半島に残したインフラ・資産・権利を放棄・当時の韓国国家予算の2年分以上の資金提供することで、日韓国交樹立、日本の韓国に対する経済協力、両国間の請求権の完全かつ最終的な解決、それらに基づく日韓関係正常化などが取り決められた。

Wikipediaより。

 

と完全かつ最終的に解決したのにも関わらず無法に日本の企業から資産を収奪しようとしているわけです。
こんなことすればやられた方としては黙っているはずがありません、当然世界中からも韓国は約束の守れない国と見なされます。

もしこれが逆だったらどうでしょうか、安部総理が当時の不平等な条約は無効だ!!
あの時に渡したお金を返していただこう、利息も込みでさあ払え!
なに?払えないだと?ならサムスンや現代の日本の子会社の資産を収奪してやる!


としたらどうでしょうか?開戦になってもおかしくないレベルだと思います、日本は本当にこれっぽっちのささやかな制裁しかやり返さないなんて本当に優しい民族なんだと思います、というかお人好し。

 

いま一旦米中で話し合いをするということで関税が延期になり株価も反発してS&P500も最高値を更新しました。
株価がどうなるかはわかりませんが、米中で上手く話し合いがつくとはこれっぽっちも想像できないので、あまり関税合戦が無くなるとの楽観的な見方は危ないのではと思っています。


なんにせよ香港の人達、ここで負けたらあとは時間をかけてでっち上げでみんな投獄されますよ、数百万人も集まれるなんてなかなかありません。
徹底的に共産主義者を排除してやりしょう。

香港加油!!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村