みんなが思ってること俺が代わりに言ってやろうか?

捏造がはびこる世界。

 

f:id:bakademodekiru:20190708163749j:plain

和製だか韓流だか中華だかしらねーけどよ。


トランプ大統領は平気で嘘をついて、しかもそれを指摘されても意に介さないですよね。ファクトチェックによると、就任2年で8158回も嘘をついているそうです。
しかしアメリカ大統領が平然と恥を知らずに嘘をつくなんて、どうしてこういう世の中になってしまったのか背景が知りたいですね。

 

それがついに日本にも来たのかなって思ったことがあります。
なにやらちょっと頭のおかしそうな人が、

米国株ブログ村は使えるお金は何故か「配当金」のみであるという考えが主流ですと言ってみたり、
高配当株投資家はくそダサい奴等でトータルリターンが悪くてもいいって言っているそうです。
こんな嘘を平気でつく奴がいるみたいですね。
どこにそんなこと言ってる奴がいるんですかね、妄想の中で生きてるのでしょうか、可哀想に。

 


おそらく現実世界でかなり不満があるんだろうなと文章を見ていても思います。
バフェット軍団対和製バフェット軍団だとか、変な画像を張り付けて、現実のお前ら、ネットのお前らみたいな事いってますが、変な画像使ったりなんちゃら軍団だとか言ってみたり多分ドゥーユア君はきっとオタク野郎だと思いますよ。
自分の年代はこういう奴をオタクやオタッキーみたいに言いましたが、現在ではこういう人を中二病?って言うんでしたっけ。
覇王を目指すために投資をするものとか、もはや投資家ではなくてラオウでも目指してるのかよって感じですね。あ、あれは拳王か。正直痛すぎるだろ。

 


きっと現実の世界で毎日不満が溜まり、バフェット太郎さんやその他の投資家達に絡んでるんでしょう、他の投資家に悪態ついて何か彼に意味があるんですかね。
あ、こういうのを俗に炎上商法って言うんだっけ?平均以下のリターンがどうのこうの、20年くらい運用して、まずは自分自身がまともなリターンを出してから言えってとこだな。

 

こないだもかぶまくらって人が1位になってるが、何故あいつが1位で俺が2位なんだ、あれはどこかの業者に頼んでイカサマしてるに違いない!と、とんでもない事を言ってましたね。
大体他人をイカサマ呼ばわりするやつに限って自分でやってるもんなんですよ。

なんかもう憐れですね、バフェット太郎さんは気にもしてないだろうけど、有名税なのか変なのに絡まれてあーでもないこーでもない言われてるとストレス溜まりますよね。自分ならこんな奴がもし身近にいたらひっぱたいてるレベルですよ。

 

まあドゥーユア軍団とやらの人達はあいつの言うこと聞いて、彼の推奨通りに、

親衛隊コース
VTI or VOOを100%

副将コース
VTI or VOO:QQQ=50~75%:25~50%

将軍コース
VTI+個別株(5銘柄前後)

ってやつでも買えばいいと思いますよ。


これなら彼のblog見て参考にする人が現れたとしてもなんの害もないし全然投資としては正解なんじゃないですかね。デイトレレバレッジだ仮想通貨だ、言ってるわけでもないですしね。
おそらく長期で「ほぼインデックスと変わらない」パフォーマンスを叩きだせますよ。しっかり財産作れると思います。

 

ただ何故これが懸命なドゥーユア投資で、バフェット太郎の10種類がくそダサいのか少しもわかりませんね。
自分が頭悪くて理解不足なだけかもしれないので、しっかり理論立ててバカの自分にもわかるように米国株村の人達は頭いい人多いですから誰かに教えてもらいたいですね。
完璧に納得できる様な事があれば是非ともそのときはオタク君のチームにでも入れてもらいたいですよね。


ちなみに彼のいう懸命な投資ではなく、高配当株だったり増配株だったりディフェンシブ株だったりに長期で運用して利益出てない投資家の方っているんですかね?大抵の人はある程度満足のいく利益出てるんじゃないですかね。私も自分で充分満足のいく利益を出せています。
みんなリターンに満足いってると思うので、他人にとやかく言われる筋合いはないだろうね。

 


最後に私の将来の予想は、バフェット太郎、和製バフェット、インデックス、仲良くほぼ同じような成績だと思いますよ。
ただし和製バフェットとやらが今の銘柄をダメになったとか言い出して頻繁に売り買いしなければですけどね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村