3ヶ月半振りに追加購入

おはようございます。

 

f:id:bakademodekiru:20190714081532j:plain

久しぶりの追加購入

 

週末(金)に3/28のAGGに投資して以来、3ヶ月半振りに投資しました。

 

あまりにも株価水準が高く投資に悩んでいたのですが、現金もどんどん積み上がり機会損失も考えて少しだけ買い増ししました。

 

アルトリア100株、平均約定単価49.9085ドル
コカ・コーラ100株、平均約定単価52.18ドル


投資金額

アルトリア4990.85ドル
コカ・コーラ5218ドル

合わせて10208.85ドル、108円換算で1102555円となりました。


どれを買い増ししようかずっと悩んで、P&GはPER25倍と割高感が拭えず、ゼネラルミルズ、アルファベット、ウォルトディズニー、ジョンソン&ジョンソン等と悩みました。
ジョンソン&ジョンソンはPER20倍以下と有力候補でしたが、訴訟問題もあって今回は見送りました。


そして朝起きてみてビックリ、ジョンソン&ジョンソン下げてるじゃないですか!
買わないでよかった、久しぶりに買った瞬間下げじゃあついてなさすぎですからね。


それにしてもどの銘柄も高すぎる、タバコ株の低PERと高配当が輝き放ちすぎててもっと買いたくなってしまいますが、あまり偏るのもよくないですし現金も持ちすぎてるのもあるしで難しい局面だと思います。

インデックス投資家は悩む必要もないし決まった金額を淡々と買い付けるだけなので無敵ですね。
まあどこ投資しようかなと悩んだりするのが楽しかったりもするんですけどね。
車も買った時よりも色々と悩んでるときの方が楽しかったりしますしね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村