コカコーラ+6.07%とサクッと高値更新ですね。

おはようございます。

 

f:id:bakademodekiru:20190724104424j:plain

シュワシュワしたい

 

コカコーラの決算が発表されました。

売上高と利益が予想を上回りました。


純売上高は6.1%増の100億ドルで、予想をわずかに上回りました。
為替の影響等を除いたオーガニックセールスは6%増、1株利益予想0.61ドル、結果0.63ドルと予想を上回りました。

決算を好感して株価も+6.07%値上がりしました。


コカコーラというとフランチャイズ化を進めてて、ボトラー等の整理をしてるということで売上高は下降していたのに売上高が伸びたのは意外でしたね。


英国コーヒー大手のコスタを買収したのも長い目で見て利益に貢献してくれそうですね。世界的にコーヒーの売り上げは伸びていますしね。
最近コカコーラは小さなボトルが好評みたいで、健康志向にもマッチしているのでしょうね。みんな飲みたいけどあまりいっぱい飲むのはな、って事でちょっとならと買いやすいんでしょうね。

 

今月はついこないだ買う物に悩み10年以上振りにコカコーラをたまたま買いましたが、結果的によかったですね、株価は最高値更新です。

 

 

www.bakademodekiru.com

 


指標自体はあまり割安とは言えませんが、また成長性を取り戻してほしいところです。

よくコカコーラみたいな炭酸飲料は不健康でもうあまり伸びないと言いますが、実際マクドナルドみたいな不健康なジャンクフードも伸びているので、マクドナルドが伸びてコカコーラが伸びない理由もないと思います。


世界の人口が増えればコカコーラ飲む人も多くなると思います、ただ最近のアメリカはあちこちと揉めてるのでイメージ悪くなり不買運動みたいなのが起きると真っ先に狙われやすいブランドかなって心配も若干ですがありますね。


ともかく安定している企業なので安心してこの先もずっと保有し続けられる数少ない企業です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村