クソださいタバコ株

こんにちは。

タバコの評判悪くて居心地がいいですね。

 

f:id:bakademodekiru:20190801151145j:plain

タバコ株は灰になるのか

 

 

こちらはくそダサい銘柄BTIの現状です。


株価35.61ドル
PER9.46
PBR1.03
配当利回り7.26%

 


ちなみにPERとは?一年間に稼ぎ出す利益の何倍の値段がついているか、というものです。



 

www.bakademodekiru.com


PER9倍台。
これはこの企業が一ミリも成長しなくても10年で元が取れるということです。

そしてPBR1倍。
これは現在の株価が企業の解散価値と同額ということです。

ようは解散価値しかないということは、事業価値が0と見なされてるということですね(笑)

 


タバコ企業の価値がわからないネット上だけの凄腕投資家は一体いくらになると価値を感じるのでしょうかね、そのうち0になって倒産でもすると本気で思ってるほど狂ってるのでしょうか。
PER9.5ですが、10年以内にタバコが世界から消えるとでも?

 


多分彼らはよほど高値で買うのが好きなんですね、カモになんか商品持って営業しに行って、高値で物でも売り付けてあげようかなって思ってしまいます。

鴨志田さん達はもし株価があっという間に、


株価70ドル
PER19倍
PBR2倍
配当利回り3.6%

に爆上げしたらなんて言うんだろう?高成長、是非買え、か?

 


逆にもしここからさらに半値に落ちて

PER4.75
PBR0.5
配当利回り14.5%


になったとしたらタバコディスり軍団はなんというのでしょうか。
散々ディスっててまさか買わないと思いますが。
クソださい、まだまだ落ちるって多分言うでしょうね。


外の世界を知らないのか、暇なら駅前でも散歩して見るといいですね。
ニコ中がプカプカ喫煙所で戯れて吸ってます、ほんとに近いうちにタバコ吸わなくなると思えますか?むしろそうなら嫌煙家の自分としてはとてもいい世の中ですよ。
残念ながらならないと思いますけど。


そういや一昔前は300円くらいで買えて、500円とかになったら牛丼セット食べれるし絶対に止めるだろうな~!って言ってた人とかいましたが禁煙に成功してますか?
彼らは好きで吸ってるのではありません、ニコチン中毒でやめられないのです。脳が吸えというんですよ、依存性が半端ありません。
そして一昔前よりも今のEPSや配当金下がってますか?


株価というのはただ人の売買で動くただの数値です。上がったり下がったりするんですよ。


ただ投資家としてはこれほど嫌われて蔑まれるタバコ株は最高です。
みんなに嫌われてこそ、将来輝くのであって誰しもが最高です!なんてのに投資したくありませんからね。
割高で買わされるほど腹立つ事はありませんからね。ドMの鴨志田君達は知りませんが。

 

あ、そういえば1年くらい前はアマゾン!アマゾン!アマゾン!なんてよく見かけたもんですが彼ら最近見ませんね?どこに隠れてるのかな。


あ、ひょっとしてビザ!ビザ!ビザ!とか言ってる人ってアマゾンを脱皮した人達かな?

次はどんな銘柄に脱皮しちゃうのか楽しみですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村