しばらくはボラの高い相場が続くかもしれませんね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190807233359j:plain

米国内で完結する企業の方が安心かもしれませんね。

 

大荒れになるかと思われた相場も少し落ち着きを取り戻しましたね。


しかしみんな1500ドル上がると当たり前の事の様に何も気にしませんが、逆にたったの1500ドル下がっただけでけっこう大騒ぎしますよね。
上がるときはゆっくりですが、下がるときのスピードは早いですからね。


このまま落ち着きを取り戻すのか、もしくはまた下げ始めるのかはわかりませんね。
ただいつも決めたルールに従って淡々と買い付けるのが一番だと思います。自分はもう少し大きく下げるような場面が現れれば買付けしようかと思っています。


それにしてもトランプ大統領が関税だ、交渉継続だ、と言うたびに相場が動いてしまいますね。相場がどちらにいくかは予想できませんが、貿易戦争は簡単には落ち着かないと考えています。
アメリカがアメリカにかなり有利な条件が出てくるならば貿易戦争は終結するかもしれませんね。


ただそれでもまだ中国の勢いが衰えないならば、また別の難癖はつけると思います。
中国が落ちぶれるか、もしくは共産党独裁が無くなるかが本当の解決になるんだと考えてます。


コカコーラみたいな銘柄でも中国で商売している企業はしばらく心配が続きますね。中国で大きく商売している企業は投資しにくいですね。
米国内で商売しているベライゾンみたいな通信企業か、電力会社、水道会社みたいなのが手堅いかもしれませんね。


しばらくはボラティリティの高い状態が続くかもしれませんが、買場があれば安いとこで拾っていこうと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村