クラフトハインツホルダーは厳しい時期ですね。

おはようございます。

 

f:id:bakademodekiru:20190810081144j:plain

クアアイナのポテトにハインツのケチャップは旨い

 

クラフトハインツが酷いですね。今日も-6.09%です、ここまで来るともう暴落と言っていいでしょう。


2019年上半期の決算では売上が約5%減少、営業利益・純利益が約半減。
それにともない株価も一時期10%を越える下落、最終的には8%ちょっとマイナスになってしまいました。

 

2017年頭頃には100ドルに届きそうな株価だったのがいまや26.5ドル、これは高値で掴んだ人はコテンパンにやられて参っちゃいますよね。
ましてやクラフトハインツといえば食品関連ということで比較的安定しているディフェンシブ株として投資してる人が多いはずです。
そんな銘柄がグロース株顔負けの暴落となればもうただ呆然とするしかありませんね。

 

バフェット率いるバークシャーハサウェイもクラフトハインツの大株主ですが、売ってないみたいではありますが、そもそもあれだけ大きなポジションを解消したら自らの売りでさらに暴落に拍車がかかるので売るに売れないような気もします。

 

現状でできることは、この先は回復することを信じて買い増しして平均取得単価を下げにいくか、損切りするか、配当金を貰いつつあとは無かったことにして忘れるか(笑)ですかね。

私も多少保有していて、半値まではいかないですがそこそこ大きなダメージを食らってしまいました、しばらくは動かず様子見するつもりです。
売るつもりはまったくないですが、ナンピンしようとも思えませんね。

 

ネットやプライベートブランドの普及にともなって、今まで比較的安定と見られていた銘柄もよくチェックしておかないと思わぬ落とし穴があるかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村