ビューティーコミュニティ株暴落

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190814224423j:plain

微笑みの国タイ

 

 

私はちょうど1年前にタイのビューティーコミュニティという会社の株を7.1バーツで買いました。ラッキーな事に買った瞬間から上がり始めあっという間に倍近くまで上がりました。


ここで売っておけばよかったのですが(まぁ元々売るつもりなんてありませんが結果的に)、いまではそこから1/4くらいまで一気に落ちて3バーツになってしまいました。

 

昔の仕事仲間みんなでタイに旅行に行った時に現地の女性と知り合って、私の友人はそのまま結婚したのでバンコクで10年以上暮らしているのですが、ビューティーコミュニティあちこちで見かけますよって言ってました。
最近の暴落で何かあったのかな?と聞いてみたら、


@コスメとマツキヨの責任者と会ったときに聞きましたが、タイのコスメ系は手広くやりすぎて苦戦しているそうですよ。」

と教えてくれました。


前にも聞いたときに、韓国のコスメが人気が高くて苦戦してるとも聞きました。

 

一時的な要因の減益ならばここまで落ちたので買い増ししたいのですが、やはり外国で情報が少ないと難しいですね。


食品関連や化粧品関連などは新興国でも手堅いかなと思って投資したのでとりあえず売らずにこのままホールドし続けるつもりです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村