金は使いきって遺産は残さない方がよさそうですね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190820002405j:plain

ところ構わず因縁つけてたみたいですね。

 

ようやく例のキチガイ運転手捕まりましたね、それにしてもパクられる時まで言い訳して無様ったらありゃしないですね。


どこどこの警察署は嫌なんです!今から出頭するからそっちに行かせてください!ってお前にそんな権限あるわけないだろって。
どこでどう拗らせるとあんな変な人間になるのかもはや常人には理解不能です。

 

彼は親が金持ちでその遺産でマンションの経営とかをしていたみたいですね。
天下のキーエンスにも少しだけ勤めてたみたいですけど面接官はどこ見て雇ったのか不思議でしょうがないです。


しかし親が金持ちだとろくなことがないイメージですね、身近でもやはりそんな人間がチラホラいますし。
どうしても甘やかされて育つと苦労して自分で手にいれた金じゃないので、偉ぶって勘違いしてしまう人も出てきてしまいますね。

 

これ投資家として考えてみた時に、親が子供に財産残すのも考えものです。投資家界隈の人は大抵死ぬときかなりの資産を残して亡くなると思うんですよね。
キッチリ死ぬ間際に全部使いきるなんてことはないでしょうし、配当金で暮らせるくらいになったとしたら丸々残ってしまいますしね。

 

遺書に慈善団体にでも全額寄付してくれって書いておいた方が子供の為かもしれませんね。
友人の一族でも遺産が凄い額でかなり揉めて親族なのに弁護士まで出てきてウンザリだったって言ってたので金は残さずに死んだ方がよさそうですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村