貴方にだけ教える必勝法、それにはとんでもない毒が盛ってあるかもしれませんよ。

こんばんは。

f:id:bakademodekiru:20190822001505j:plain

貴方が損しても保証などしてくれませんからね。

 

人を煽ったりする目的を少し洞察してみた。

 

投資blog界隈なんかでよく見る、イナゴ理論みたいなのを並び立ててあたかも自分の言うことを聞いていればインデックスをブッチギリで凌駕してとてつもないリターンを出せる、みたいな事を言う人とかは何のためにやっているのだろう。とちょっと考えてみた。

 


①本人が本当にバカで自分が天才と勘違いしていて本気でそうできると信じているのか。

②もしくは株式投資なんて真っ当な投資していたら退屈だし、金持ちの成功者のフリをして過激な事を言って注目を集めてアドセンス等で給料の足しにしているのか。(実際に証券会社のセールスは客の為にならないものを売り付けますね。)

③はたまた本物の大金持ちが道楽として無知な人を煽って楽しんでいるのか。そんな暇な奴はいないか。


なんなんだろう。


常にいまもっとも市場から注目されたり間近のリターンの高いものを並び立てて、それに投資したら大儲けできるようにミスリードする人達って、その投資初心者とかがその人の言うことを信じて大損とかしたらどうするつもりなんでしょうかね。

 

株式だけでなく、仮想通貨の時なんて本当に酷いもんだと見てましたよ。
無価値の物が毎日寝てるだけでドンドンとバブッていき、凄まじい値上がりをしていましたね。
知人にはあんなクソみたいなもん絶対に絶対に買うなよ!って口を酸っぱくして言ってたのに何人かNEMとかをコッソリ買ってて見事に全員が爆損してました。

 


せっかく一生懸命働いて貯めた100万とかを一瞬にして無くしてしまって、煽ってたクソ野郎どもは本当に腹立たしいと思いましたね。テレビも芸能人とかボロ儲けしてるみたいにやるのもどうかと思いますよ。影響力も高いんですから。
バフェットの相棒のチャーリーマンガーはたしか殺鼠剤の2乗くらいクソみたいなものって言ってましたが、もっとクソなものだと思いますけどね。

 

 

自分が詐欺師ならどうやって相手を騙すか、それをよく考えてまずは相手の思考になってよく考えてみることです。
仕事柄今まで色んな詐欺師と対峙してきたのですが、彼らは悪ですが悪知恵はずば抜けて働きます。そしてとてつもなく説得力もある話し方をします、引き込まれて騙されるのもよくわかります。
オレオレ詐欺とかもそうでしょう?なんであんなバカな話に引っ掛かるんだ?と思うでしょう。
しかし本当に彼らの人を騙す能力は凄いんですよ。

 

とても役に立つ詐欺師に騙されない方法は、私はまず赤の他人の話しは100%嘘ということから入ります、何の話をしても嘘だと思ってるので騙されようがないんですね。
赤の他人がそもそも美味しい話なんてもってくるはずがありませんからね。まず何の目的でそんな話をしているのかよく考えます。

 

低リスクで高リターン、みたいなのもよく見ますがまず間違いなく裏がありますからね。
完璧に回避する方法などないですし、こればかりは経験としか言えません。

 

ただ俺の言うことを聞いてれば大金持ち、なんてのは怪しさMAXですよ。
投資にはセオリーというものがあります。
「今回だけは違う」、「時代は変わった」、「オッサンにはわからない」、「早く始めないと乗り遅れる」、「これで貴方もセレブの仲間入り」魅力的な言葉で貴方を引き付けます。

情報が多いからこそいい情報を見抜く力を持つのが大切ですよ。

 


散々厳しいことを言いましたが、自分のblogを読んでくれた人にだけはいい思いをしてもらいたいんですよ。
私はお金持ちなのでもうこれ以上儲けても仕方ないので、純粋に私の読者に成功してもらいたいだけなんですね、お金の次には名誉欲しかないじゃないですか。

なので是非とも安心・安全にで元本回収率100%と平均利回り6.99%の高配当のクラウドバ、、、
冗談です(笑)

そろそろC○○COファンに怒られそうだな(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村