必ず儲かる「攻略法」を買ってしまった話し。

おはようございます。

 

f:id:bakademodekiru:20190826094517j:plain

今でこそ偉そうに言ってますが若い頃は騙されてました。

 

 

私は常日頃から資産運用には必勝法・攻略法、みたいなのはないから堅実に積立NISAで米国株等で運用するようにと伝えています。何度も言いますがもし特定の運用方法でぼろ儲けなんてできたら人には言いません、もし本当に過去に使えたとしても人に売ったり本に出したりした時点ではもう使えません。

考えてもみてください、そんなにいい投資法があるならGPIFとかが運用してるに決まってるでしょう。低リスクハイリターンなんてものはありません。

 


20年くらい前の話ですが、実はある儲け話をされました。

パチスロの攻略法で今なら買ってその通りに打てばジャグラーセット打法で好きに当てられると言うのです。
セット打法とは通常はレバーを叩いた時に1/300とかで当たる抽選をしてるのですが、それを特定の打ち方をする事で無理やり当たりを狙える、というものですね。
ゴト師が入れたぶら下がり(ハーネス)が仕込んであるとかではなく、純正のプログラムに仕組まれてるとのこと。

 

 


そして10万とかだったかな?友達と折半して買ったんです。
台には製造番号があるんですが、0~10000までのしか使えないらしく、広島らへんにしかないとのことでした、なのでわざわざ友達と車で横浜から広島まで「攻略法」で大儲けしに行きました。

 

そして1日いくらになるんだろう、10万ずつ抜けばホテル代に飯食ってもかなり稼いでから帰れるな、って思いました。

 

そしてホール到着、製造番号確認。さっそく遊戯開始。


メダルを入れてレバーをカコン、数ゲームその高い金払って教えてもらった「攻略法」に乗っ取って打ちます。
そして決められたゲーム数をこなして次のレバーを叩けば成功していればGOGOランプがペカッ、っと点きます。

 

さぁいざ大金持ちの楽園へ!
1、2、3、プスっ。


はぁ?手順間違えたかな?ペカらない。

広島のパチンコ屋まで横浜ナンバーで乗り付けて仲間が全員出したら目立つので友達とは店内では話さないようにしようと取り決めしてたのですが、当時はLINEなんてもちろんありません、ガラケーです。


仲間内も当たってなかったので話に言って、どう?と聞いてもダメでした。

 

そのあと何回も試したのですが効果なし。
売ってくれた人に電話をし、「約束通りの手順で試したけど全然当たりません!」って言ったのですが製造番号10000までならできるはず、と繰り返すばかり。

 

わざわざ交通費までかけて広島まで行ったのだから近くの店舗でも試してみました、しかしもちろん「攻略法」は使えませんでした。

 


二十歳そこそこのガキがようやく気付きました、「そんな上手い話はないよな」と。


ありゃ自分でやってるよな、だって1日10万稼げる方法を10万で教えるはずないもんな、日当3万払って若い衆10人でも集めれば1日70万ずつ儲かるんですからね。


まあもちろん心のどこかで少しは怪しいなとは思ってましたよ。しかしもしかしたら大金持ち!!と淡い期待を抱いてしまいました。


みなさんも似たような経験はありませんか?
この私が伝授するテクニカル取引方法を使えば必ず勝てる!とかさ。

 


しかし中には本物の攻略法もあるにはあるのです、私は自分でそれを発見して仲間内だけに「タダ」で教えてあげました。
聞いたら引かれるくらいの金額を仲間内で稼ぎだしました、最後には「売る」のではなくちょっとした知り合いに恩を売る為に無料で教えてあげました。もう末期でしたが少しでも稼げたはずです。


本当に使える話しは「貴方だけに特別に」なんて赤の他人には教えません、肝に銘じてください。

 

とはいえ近しい人でも、「貴方だけに特別に」教えるネットワークビジネスとかは絶対にダメですからね!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村