相場は戻しはじめてますね。

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20190906125503j:plain

株価の値動きを予想するのは難しいです。

 

 

本日は珍しく平日にお休みを取りいま起きて株価を見てみました。日本も米国も大幅に戻しはじめていますね。
香港の逃亡犯条例撤回と、米中の話し合いが来月再開されるというニュースを好感して大きく戻しているみたいです。

 

期待で上げてますが、しかし実際はどうかというとむしろ今月から関税を増やしましたよね。
お互い簡単には引くに引けない状態ですし、株価の上がり方ほどすんなりと協議がまとまるとは思えません。

 

あとは香港の方もとてもじゃないけどこれで終了、とはいかないでしょう。
キャーリーラムも逮捕した人を釈放というのも難しいでしょうし、デモ隊も釈放されないのに解散で、とはいかないですね。

 

となるとまたどちらも急速に見通しが悪化して株価も下落、となりかねません。

 

政治・経済学部というのがあるくらい政治と経済は切っても切れない関係です。
個別の企業の研究や相場の研究も大切ですが、大きな政治の動きもきちんと把握しておくのも大切ですね。

 

まあ政治ってのは読みきる事は難しいし、むしろ無駄な事かもしれませんので決めたルールに乗っ取って毎月淡々と買い付けるのが無難ですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村