投資blogは大変かもしれない。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190908235721j:plain

有益な情報を発信してくれるblogという存在はとても大切。

 

 

元米国株blog村トップの霧末さんのblogで、投資家なんてきちんと投資していれば退屈なものだ。と言っておりました。

 

kirimatsu.com

  

たしかにまさにその通りですね。blogを書いてる人は共感できる人も多かったのではないでしょうか。
エンタメとしては尖った銘柄を売買していたら面白いのでしょうが、実際はそんなことをしていたら投資としては成功が難しくなるでしょう。
マイクロソフトに3億円一点買い!とか読ませていただいてるこちらは面白いですが、10000%真似出来ませんしするべきでもないですね。


おそらく突拍子もない事を言ってる人達も、なんとかアクセスを増やして収益化しようと工夫してるのだと思いますが、本当に厳しいと思います。

 

個別株ならまだしも、毎月5万ずつVTI積み立てみたいなルールなら特に伝えることもなくなってしまうし投資blogを続けるのは難しいというのもわかる気がします。

 

私は趣味で言いたいことを言う場所的な事でやっています、金銭的にはサーバー代に毛が生えたくらいなものです。
PVが10倍とかになって50万PVくらいになったとしても多分収入的にはほとんど意味を為さなそうです。
パソコンにも疎いので本当はもう少しやりようはあるのかもしれませんが、まあ趣味でやっているのでそこまで収益化にこだわってる訳ではありません。
(身近に教えてくれる人がいたら聞きたくはあるが)

 

そもそも数万円を稼ぐのであれば深夜にコンビニやすき家みたいなとこでバイトした方がおそらくよっぽど効率がいいと思います。

 

まだライバルが少ない時期に目をつけてトップランナーとかになった人ならまだしも、今からblogを副業にしようと考えてるならば甘くはないかと思います。1年半やっていても私はこんなもんです、文章を書くセンスがないと言ってしまえばそれまでですが。

 

まあ無理のない範囲で投資について楽しく分かりやすくをモットーに自分の経験や知識をもとに伝えていけたらなと思っています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村