クラウドファンディングはお好きですか?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191010000526j:plain

クラウドファンディングに投資する立場じゃなく売る立場になりたい。

 

昨日はやたらインポイント高かったので、お前はアフィリエイトはやるんじゃないぞ、とガッツリ言われた感じでした(笑)

 

仮に自分がクラウドファンディングの運営者だとしたら、やっぱり直接胡散臭いとこに自己資金を出すよりも、リスクは他人に押し付けて確実に少しでもリターン取った方がいいですよね。

 

しかも利回り7%の案件があったとして、その会社が銀行から借りられないくらい危ないというのはもちろんのこと、裏で本当の利回りがいくらなのかわからないのも恐ろしいですね。

 

利回りが7%くらいなら、まあありえそうということで投資する可能性はありますよね。

しかしクラウドファンディングの会社にその案件が来た時点では利回りが15%だったらどうしますか?利回りが15%なんて怪しくて絶対貸さないですよね。

 

あれっていくら間で抜かれてるか投資家はわかるようになってるんですかね?
もし8%抜かれて15%の案件が7%になってたとしたら洒落になりませんよね。

 

仮に7.5%の案件があって5%で投資家に売るとしましょうか。


100万貸し付けると25000円は運営者に、50000円が投資家に利益が入る事になります。
しかし投資家は返ってこないリスク、さらに時間を待たないと利息はもちろん貰えません。
一年も待って50000円です。

 

仲介者はこの案件が成立した瞬間に2.5%入ってくるのですから笑いが止まりませんよね。こりゃクソボロい商売ですよ。
自分もそんな商売やりたいですよ、バカに旨そうな案件に見せかけてやって、あとはリスク全部資金の出し手に押し付けて自分は丸儲けなんですから。
金を右から左に流しただけでチャリンチャリンです。

 

こりゃ高いアフィリエイト代金をブロガーに払ってでも成立する訳ですね。

 

前にも円天だとかラブホテルや牧場だとかに投資すれば高い利回り、みたいなのとかもありました。そういう人ってラブホテルは一般の銀行等はそういう業界には投資できないから高い利回りが一般人に回ってくるとか、勝手に自分に都合のいいように府に落としてしまってるんですよね。
高い利回りにつられて貸したくて仕方なくてプラスの思考しか巡らせないんですね。

 

自分の友人の会社も儲かってて金がかなり余ってるのに銀行から、もっと借りてくれ、まだ返済しないでくれ、って言われてるんですよ?
この運用難の中、銀行は貸したくて貸したくて仕方ない訳ですね。


そんな状況でも貸したくないくらい危ない投資先。
高い利回りでもそれでも貸さない投資先。


それを投資案件が安全かどうかも判断できない、事業価値を見抜けない一般人が、「やった~、利回りが高い!CMでもやってるし安心安全」、なんて言ってんだから嵌め込まれちゃいますよ。欲の皮が突っ張りまくってます。

 


みんなよく聞いてくださいよ?低リスクハイリターンはないからね。

 

低リスク=低リターン
ミドルリスク=ミドルリターン
ハイリスク=ハイリターン

 

ですからね。
元本保証100%、安心安全で利回りが高い。
とか絶対にないですからね。これだけ言ってんのに投資して破綻して返ってこなくても、絶対に勧めた人を逆恨みしてはいけませんよ。なぜなら、

 


投資は100%自己責任です!!!!!

 


それでも高い利回りが欲しい!そんな貴方には下のバナーから安心安全なクラウドバ、、、、

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村